介護予防事業のご案内

ページ番号1001148 

印刷大きな文字で印刷

住みなれた南知多町で、いつまでも自分らしく元気に暮らしつづけることができるように、いろいろな教室などをご案内しています。

写真:南知多の町と海の景色

写真:高齢者と講師がホールにいる様子

写真:高齢者が楽しく運動している様子

運動編

ふれあいクラブ(日間賀島・篠島の方限定)

体操、健康についての講義。(篠島、日間賀島西・東老人憩の家で6・9・12・3月)の4回コースで実施します。)
対象者:65歳以上の方

すこやかーな百歳体操 自主グループのご案内

すこやかーな百歳体操の実施団体(自主グループ)を募集しています。一緒に活動してみませんか?

交流編

老人クラブへの健康講座

老人クラブ等を対象に健康についての講義を実施します。

各地区サロン

介護予防サポーター養成講座

自分が元気になり、周りの人も元気になる。そしてこれからの南知多町を考えるきっかけ作りをすることを目的に開催します。地域で活動することが介護予防につながります。介護予防についてみなさんと一緒に考えていく講座です。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

保健介護課
〒470-3495 愛知県知多郡南知多町大字豊浜字貝ケ坪18番地
電話:0569-65-0711 ファクス:0569-65-0694
保健介護課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。