郵送申請

ページ番号1000795  更新日 2024年3月5日

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戸籍謄本等の証明書は、住民福祉課および各サービスセンターの窓口での申請のほかに郵送でも請求することができます。
郵送用の申請用紙に必要事項を記入して下記のものと一緒に送付してください。返信用封筒にて必要な戸籍等の証明書を発行いたします。

同封するもの

申請者の本人確認のできる書類コピー

運転免許証、個人番号カード、在留カード、保険証、国民年金手帳等
※住所・氏名・生年月日が証明できるもの。パスポート不可

返信用封筒

住所・氏名を記入し切手(必要な場合は速達分)を貼ってください。
返信先は、現住所地になります。
請求物が多い場合は、切手を余分に同封してください。

手数料

郵便局発行の定額小為替をご使用ください。

必要な戸籍から申請者との関係(続柄)が確認できない場合、関係のわかる書類(戸籍謄本等)のコピーの添付をお願いします。

注意

戸籍等の請求をできる方は、その戸籍に記載されている人とその配偶者、直系尊(卑)属または正当な事由のある人となります。

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このページに関するお問い合わせ

住民課
〒470-3495 愛知県知多郡南知多町大字豊浜字貝ケ坪18番地
電話:0569-65-0711 ファクス:0569-65-0694
住民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。