南知多町公共施設等総合管理計画

ページ番号1001748  更新日 2022年3月24日

印刷大きな文字で印刷

本計画は、長期的な視点に立ち、本町が保有する公共施設等の効率的かつ効果的な管理及び運営と、財政負担の軽減及び平準化を図るため、公共施設等の管理に関する基本的な方針を示すものとして、「南知多町公共施設等総合管理計画」を策定しました。

公共施設等総合管理計画の改訂について

総務省より「公共施設等総合管理計画の策定にあたっての指針」が改訂(以下「改訂指針」という。)され、本町においても長期的な視点をもって公共施設等の更新・統廃合・長寿命化等の施策を計画的に行うことが必要であり、改訂指針を踏まえて平成29年3月に策定した公共施設等総合管理計画を改訂することで、さらなる財政負担の軽減・平準化やサービスの水準の確保に向けた取り組みを実現します。

【令和3年度改訂版】南知多町公共施設等総合管理計画案へのパブリックコメントについて

総務省より令和3年度末までに改訂を求められている公共施設総合管理計画について、南知多町の現状を把握し、本町に適した公共施設の在り方を目指すための計画として改訂作業を行ってきました。また、来年度以降策定を予定している公共施設再配置計画の指針となる計画とするため、計画(案)に対するみなさんのご意見を募集します。

パブリックコメントの募集期間は終了しました。
ご協力ありがとうございました。

※個別の施設等に関するご提案・ご意見については、回答の中にも記述していますが、今後策定予定の公共施設再配置計画を検討する際などにも参考にさせていただきます。

過去の計画について

平成29年3月に策定された改訂前の計画になります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画財政課
〒470-3495 愛知県知多郡南知多町大字豊浜字貝ケ坪18番地
電話:0569-65-0711 ファクス:0569-65-0694
企画財政課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。