「南知多町人口ビジョン」及び「南知多町まち・ひと・しごと創生総合戦略」

ページ番号1001744  更新日 2022年1月14日

印刷大きな文字で印刷

南知多町の「まち・ひと・しごと創生」が目指すもの

「まち・ひと・しごと創生」とは、「人口減少が地域経済の縮小を呼び、地域経済の縮小が人口減少を加速させる」という悪循環を断ち切り、地方において「しごと」と「ひと」の好循環を確立して「まち」に活力を取り戻すことで、人口減少に歯止めをかけ、活力ある日本社会を維持することを目指す取り組みです。
 南知多町の「まち・ひと・しごと創生」は、南知多町の持つ特性を町民と行政が協働で磨きあげながら、最大限の力を発揮する自立したまちをめざします。

南知多町まち・ひと・しごと創生総合戦略

本町では、平成27年度に「まち・ひと・しごと創生法」に基づき、「南知多町人口ビジョン」及び「南知多町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。
その後、総合戦略の計画期間経過に伴い、現在の総合戦略は第7次南知多町総合計画の「基本構想」を「まち・ひと・しごと創生総合戦略」として位置づけることで、行政のみならず、町民、企業、関係団体、その他多くの人々の協働・共創によるまちづくりを目指します。

総合計画表紙

過去の地方版総合戦略(2015~2020)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画財政課
〒470-3495 愛知県知多郡南知多町大字豊浜字貝ケ坪18番地
電話:0569-65-0711 ファクス:0569-65-0694
企画財政課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。