小・中学校の新入学・転校

ページ番号1001365  更新日 2019年6月17日

印刷大きな文字で印刷

新入学

新入学のお子様については、毎年1月末日までに「入学通知書」を送付します。
入学通知書の記載事項に誤り・変更(変更予定)がある場合、また通知書が届かない場合は学校教育課までご連絡ください。

町内で転校、町外へ転校する場合

住所変更に伴い、転校される場合は、次の手続きが必要になります。

  1. 住民課にて「転居届」を提出する。(※町内で転校の場合)
    住民課にて「転出届」を提出する。(※町外へ転校の場合)
  2. 学校教育課にて「転校手続き」を行う。
  3. 現在通学している学校より「転校に必要な書類」を受け取る。
  4. 転出先の学校へ「転校に必要な書類」を提出し、学校についての詳しい話を聞いていただく。

町外から転校してくる場合

住所変更に伴い、転校される場合は、次の手続きが必要になります。

  1. 住民課にて「転入届」を提出する。
  2. 学校教育課にて「転校手続き」を行う。
  3. 転校先の学校へ前学校で受け取った「転校に必要な書類」を提出する。

このページに関するお問い合わせ

学校教育課
〒470-3495 愛知県知多郡南知多町大字豊浜字貝ケ坪18番地
電話:0569-65-0711 ファクス:0569-65-2685
学校教育課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。