空き家バンク制度

ページ番号1000971  更新日 2019年6月17日

印刷大きな文字で印刷

空き家バンク制度について

空き家バンク制度とは、南知多町における空き家及び空き地(宅地)の有効活用と定住促進による地域の活性化を図ることを目的に、物件情報の登録と提供を行うものです。
賃貸または売却を希望する「空き家または空き地(宅地)」を町内に所有する方から物件の提供を求め、町の「空き家バンク」へ登録し、その物件情報を希望する方へ提供します。

フロー図:空き家バンク制度

空き物件を所有されている方へ

眠っている空き家・空き地を有効活用しませんか?

町内に賃貸または売買を希望する「空き家または空き地(宅地)」をお持ちの方は「空き家バンク」へ物件の登録をお願いします。

空き物件をお探し中の方へ

都会から南知多に移り住みたい!そんな声にお答えします。

町内の「空き家または空き地(宅地)」をお探しの方は「空き家バンク」へ利用の登録をお願いします。

手続きの流れ

空き家バンク利用の手続きは以下の図の順に行います。
手続きの詳細は空き家バンクの利用(物件所有者)または空き家バンクの利用(賃借・購入希望者)のページをご確認ください。

フロー図:空き家バンクのしくみ

利用上の注意

  1. 町は、情報の提供や必要に応じて連絡及び調整は行いますが、物件の賃貸や売買に関する交渉、契約に関与することができませんのでご承知ください。
  2. 町は「空き家バンク」への登録により得られた情報について、利用目的に従って利用し、他の目的で使うことはありません。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

地域振興課
〒470-3495 愛知県知多郡南知多町大字豊浜字貝ケ坪18番地
電話:0569-65-0711 ファクス:0569-65-0694
地域振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。