第38回日間賀島さわやかジョギング大会の中止について

ページ番号1002497  更新日 2020年2月27日

印刷大きな文字で印刷

令和2年3月29日(日曜日)に開催を予定しておりました「第38回日間賀島さわやかジョギング大会」について、新型コロナウイルスの感染が国内で拡大している状況を受け、参加者、島民、関係者の皆様方の安全・安心を最優先に考慮した結果、開催を中止することといたしました。

大会開催に向け、鋭意準備を進めてまいりましたが、国内においても日を重ねるごとに多くの感染が確認されているなか、実行委員会において協議を進めましたところ、万一、島内にて感染者が発生した場合、離島である日間賀島では対応できる医療機関がないことや、本土への緊急搬送にも限りがあり、参加者や島民の皆様の健康と安全の確保ができないことから、苦渋の決断をせざるを得ませんでした。

大会を楽しみにしていただいた参加者の皆様には、このような決定のご報告をしなければならず、多大なるご迷惑をおかけしますことを、お詫び申し上げますとともにご理解のほどお願いいたします。

なお、中止に伴う今後の対応につきましては、現在協議中であり、参加者の皆様へは、後日、個別で案内を送らせていただきます。

日間賀島さわやかジョギング大会実行委員会

このページに関するお問い合わせ

社会教育課
〒470-3412 愛知県知多郡南知多町大字豊浜字須佐ヶ丘5番地
電話:0569-65-2880 ファクス:0569-65-2883
開庁時間:午前8時30分から午後9時30分まで
休館日:月曜日、年末年始
※月曜日が祝日の場合は、翌日火曜日が休館となります。
※月曜日を含む連休となった場合は、連休明けの平日が休館日となります。
社会教育課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。