着ぐるみの貸出について

ページ番号1001594  更新日 2023年4月1日

印刷大きな文字で印刷

「ミーナ」の着ぐるみを、無料で貸し出しています。町または町の物産のPRやイメージアップにつながるイベントやお祭り、結婚式などのイベント等にご利用いただけます。
着ぐるみの使用には町への申請と承認が必要です。以下の手順で手続きをお願いします。

※「ミーナ」が特定の個人、政党、宗教団体を支援または公認しているような誤解を与えるおそれのある使用はできません。

貸出手続き

 

(1)着ぐるみの貸し出し要綱を確認

南知多町キャラクター着ぐるみ貸出要綱」を、必ずお読みください。

(2)着ぐるみ貸出事前申請

町による着ぐるみの予約・貸出状況の確認の為、事前申請を行ってください。
※申請は、受取希望日の10日前までに行ってください。

(3)着ぐるみの貸出本申請

担当より本申請の専用フォームURLをメールしますのでそちらから本申請を行ってください。

(4)結果の通知

  1. 着ぐるみの貸出本申請
  2. 審査
  3. 貸出承認通知又は貸出不承認通知の発送

(5)着ぐるみの受け取り・返却

土・日・祝日の受け取り・返却は行えません。
受け取り・返却の時間は役場が開庁時間の午前8時30分~午後5時15分の間でお願いします。
受け取り・返却場所は企画財政課(役場3階)になります。
使用後は、着ぐるみの状態点検を必ず行ってください。

(6)実績報告書

着ぐるみを返却する前に実績報告専用フォームから使用実績の報告を行ってください。

注意

「ミーナ」イメージの統一のため以下の3点を守ってください。

  • 装着・着脱は、人前で行わないこと。「ミーナ」は妖精です
  • 声を出さないこと。「ミーナ」はしゃべりません
  • 着ぐるみを直接地面に置かないこと。「ミーナ」はいつでもきれいです

その他、「着ぐるみの注意事項」を必ずご覧ください。

運搬はワゴン車やライトバンで

貸出から返却までの運搬は、ご自身でお願いします。
着ぐるみは大きなもの(胴体の直径約1m)ですので、必ずワゴン車やライトバンなど、大きな荷物が積める車に載せ、破損しないよう注意してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画財政課
〒470-3495 愛知県知多郡南知多町大字豊浜字貝ケ坪18番地
電話:0569-65-0711 ファクス:0569-65-0694
企画財政課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。