南知多町振興基本計画の概要

ページ番号1001790  更新日 2019年6月17日

印刷大きな文字で印刷

南知多町の将来像

太陽と海と緑豊かなまちづくり
人と自然!みんなの汗で光るまち

計画の趣旨

南知多町では、町民と行政が共通の目標を持ち、一体感をもって地域づくりを推進していくため、各地域の皆様とともに、地域の振興指針となる「南知多町振興基本計画」を策定しました。この計画は、法規制や財政の制約にとらわれず地域の夢をのせた将来像を描いたものです。一つでも多くの事業が実現できるように、地域と行政が力を合わせて取り組んでまいります。

策定経過

庁内において、若手職員を中心とした庁内検討会議(プロジェクトチーム)や幹部会議で検討を行うとともに、町内9地区において計3回ずつ地区住民会議を開催し、地区の主要課題や将来のあるべき姿、実現に向けて必要な事業内容などを各地区の住民のみなさんとじっくり検討して、地区別計画としてとりまとめました。(全域版は、各地区の計画内容を合体したものです。)

フロー図:地区別振興基本計画策定の流れ

計画

※掲載されているPDFファイルには、サイズの非常に大きいものも含まれますのでご注意下さい。

振興基本計画

南知多町振興基本計画(全域版)

地区別振興基本計画

南知多町振興基本計画事業検討結果

この計画には、200の地区提案事業と84の既存事業が掲載されています。合計284に及ぶ事業ひとつひとつについて、事業の実現性や有効性の視点から評価・検討を行いました。その結果を報告します。

現在の諸状況から、実現性と有効性の両面から評価し、3段階で表示したものですが、この評価は社会情勢の変化や制度の改正に伴い、大きく変わる場合があります。

  1. 地区提案事業 200事業
    評価A 32事業(実現可能性、有効性のいずれも高い事業)
    評価B 95事業(実現可能性、有効性のいずれかが高い事業)
    評価C 73事業(上記以外の事業)
  1. 既存計画の事業 84事業
    拡充 4事業
    維持 79事業
    見直し 1事業

図表:地区提案事業

図表:既存計画事業

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画課
〒470-3495 愛知県知多郡南知多町大字豊浜字貝ケ坪18番地
電話:0569-65-0711 ファクス:0569-65-0694
企画課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。