エコステーションの利用状況とお願い

ページ番号1003259  更新日 2021年4月2日

印刷大きな文字で印刷

やってみてわかったこと

良かったこと

1 分別指定日以外に出せるのでうれしい(利用者の声)

2 汚れた缶、ペットボトルがほとんどない

3 汚さず、きれいに利用されています

注意してほしいこと

1 事業で出た資源は、入れてはいけません

 家庭の資源のみ回収します。商売や仕事で出たもの(事業で発生したもの)は、自らクリーンセンターへ持ち込 むか許可業者に依頼してください。

2 びんを出してはいけません。

 (エコステーションでは回収しません。分別収集に出しましょう。)

3 ペットボトルのラベルをはがしてください。

4 アルミ缶とスチール缶を分けて入れてください。

5 スチール缶は、飲料缶のみ回収します。

 缶詰やお菓子缶を入れないでください。(分別収集に出しましょう)

6 ダンボールは、箱を壊し、平らになるようにしてください

(回収ボックスに入るダンボールの量が減り、後の利用者が入れられなくなることがあります)

ペットボトル比較
ペットボトルのキャップとラベルを外しましょう
出せないもの:缶詰、お菓子の缶
出せないもの:缶詰、お菓子の缶
飲料用の缶のみOK
スプレー缶、カセットボンベは出せません
出せないもの:スプレー缶、カセットボンベ
ビンは出してはいけない
エコステーションは、ビンを回収しません。持ち帰ってください。
かさばるダンボール
平らにならないダンボールがかさばり、回収ボックスに入る容量が減ります。
ダンボールは、壊して、つぶしてください。

このページに関するお問い合わせ

まちなみ環境課
〒470-3495 愛知県知多郡南知多町大字豊浜字貝ケ坪18番地
電話:0569-65-0711 ファクス:0569-65-0694
まちなみ環境課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。