南知多町防災備蓄計画

ページ番号1001104  更新日 2024年1月23日

印刷大きな文字で印刷

南知多町防災備蓄計画について

 高い確率で発生し本町に大きな被害を及ぼすと予測される南海トラフ地震に対して、備蓄の品目や数量を明らかにするために「南知多町防災備蓄計画」を策定しています。

 大規模災害の発生直後は、インフラ被害により物流機能が低下し、発災から3日程度は支援物資が届きにくい状態となることが予測されます。

 災害時は家屋の被害等による避難者が多数発生すると想定されることから、本町においては、自助・共助を基本としつつ発災当初の応急対策として、発災から3日分の食料、生活必需品等を備蓄することとしています。

 皆さまも、平常時から災害に備え、各家庭において「最低3日分、推奨7日分」の食料や生活必需品等を備蓄するようお願いします。

 

ダウンロード

※トイレの数量などに誤りがありましたので修正しました。(R5.9.14)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

防災交通課
〒470-3495 愛知県知多郡南知多町大字豊浜字貝ケ坪18番地
電話:0569-65-0711 ファクス:0569-65-0694
防災交通課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。