ゆるキャラグランプリ2016投票結果

ページ番号1001601  更新日 2019年6月17日

印刷大きな文字で印刷

ゆるキャラ®グランプリ 祭 鯛之助、しらっぴー、ふぐ吉、ミーナ、たこみちゃん、すこやかーな、しらっぴーな

ゆるキャラグランプリ2016投票結果

ゆるキャラグランプリ2016でミーナを含む「南知多神セブン」に投票していただいたみなさん、ありがとうございました。

投票結果を発表します!

写真:お辞儀をしているミーナ

ご当地ランキング
747位(842体中)

総合ランキング
1222位(1421体中)

来年も参加しますので、投票をよろしくお願いします!

キャラクター紹介

ミーナ

写真:ミーナ

太陽の光あふれる明るく元気な南知多町をイメージして生まれた妖精です!

ひまわりの様なかわいい笑顔で沢山の人に南知多町の魅力を伝えたいと頑張っています。

すこやかーな

写真:すこやかーな

心と体ともにすこやかであるようにと願いを込めて名付けられました。

頭のハートは病気を治してくれて、ハートのステッキは、けがを治してくれます。おなかの「健」のマークが光ったら、健康というしるしです。

しらっぴーとしらっぴーな

写真:しらっぴーとしらっぴーな

篠島のシラス丼と日本一のしらすの島をPRするのが使命。
しらっぴーはしらっぴーなのことが好きだが…。

たこみちゃん

写真:たこみちゃん

日間賀島のタコ飯と観光の島をPRするのが使命。

愛嬌があって、初対面の人とでもすぐに友達になってしまう。
タコ壷を持ち歩いている(中から何が出るかはお楽しみ)。

祭 鯛之助

写真:祭 鯛之助

愛知県一の漁港がある豊浜に住んでいるよ。

豊浜には、毎年7月に「鯛まつり」というお祭りがあって、おいらはお祭りで使う大鯛みこしをイメージした帽子と大漁旗で作ったはっぴを着ているんだ。

ふぐ吉

写真:ふぐ吉

市場の片隅にいつの間にか住み着いていた捨て猫(招き猫の子孫だが、本人はまだそのことを知らない)。

猫とばれないようにトロ箱で見つけたフグちょうちんを頭にかぶっています。
仕事は漁師。

このページに関するお問い合わせ

企画財政課
〒470-3495 愛知県知多郡南知多町大字豊浜字貝ケ坪18番地
電話:0569-65-0711 ファクス:0569-65-0694
企画財政課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。