南知多町公式ウェブサイトの使い方

ページ番号1000036  更新日 2019年6月17日

印刷大きな文字で印刷

南知多町公式ウェブサイトをご利用いただくにあたって、トップページの構成と主な機能を紹介します。

トップページの構成

南知多町公式ウェブサイトトップページの構成

1.ヘッダー(共通メニュー)

サイトマップ

サイト内の情報を階層で表示します。ご覧になりたい階層をクリックすることで直接移動することができます。

Foreign Language

ホームページを民間の自動翻訳サービスを利用し、英語・中国語・韓国語・ポルトガル語に翻訳します。
自動翻訳システムによる機械翻訳のため、必ずしも正確な翻訳であるとは限りません。
翻訳前の日本語ページの本来の内容と異なる場合もありますので、このことを十分ご理解のうえご利用ください。

文字サイズ・配色の変更

支援ツールを利用せずに背景と文字のコントラストや文字のサイズを変更することができます。(JavaScriptが有効になっている必要があります。)

2.注目のイベント、メインイメージ

注目のイベントと、南知多町がアピールしたい情報を掲載しています。

3.検索

サイト内検索

お探しの情報をキーワードでページを検索することができます。
検索ボックスにキーワードを入力して検索ボタンをクリックすると、ウェブサイト内を検索した結果が表示されます。
なお、検索結果はGoogle社が提供するものです。最新の情報が検索結果に反映されるまで若干の時間差があることをご了承ください。

ページ番号検索

広報みなみちたにページIDが掲載されている場合、その数字を入力することで該当のページを表示することができます。

4.グローバルナビゲーション

ウェブサイト内の主なカテゴリへ移動するボタンを配置しています。
カテゴリをクリックすると、配下のページ一覧を表示します。

5.いざというとき

避難所や休日急病当番医など、いざというときに役立つ情報を掲載しています。

6.新着情報、緊急情報、注目情報、各種バナー

お知らせと新着更新情報を掲載しています。
各種バナーでは、特設サイトへのリンクを掲載しています。

7.ライフサイクルから探す

妊娠・出産、子育て、結婚など、人生に出来事があったときに必要な情報を掲載しています。

8.行政情報バナー

町長に関する情報など、主に行政に関する情報を掲載しています。
南知多町議会ホームページへのリンクも掲載しています。

9.バナー広告

自主財源確保のため、バナー広告を掲載しています。

10.フッター(共通メニュー)

パソコンサイトとスマートフォンサイトとの表示切替ボタンのほか、南知多町役場までのアクセスやお問い合わせ先を掲載しています。

このページに関するお問い合わせ

南知多町役場
〒470-3495 愛知県知多郡南知多町大字豊浜字貝ケ坪18番地
電話:0569-65-0711(代表) ファクス:0569-65-0694
法人番号:2000020234451