南知多町観光アプリが完成しました

   南知多町では、スマートフォンの普及拡大に対応するため、緊急雇用創出事業基金事業を活用し、スマートフォン(Android)用アプリケーションを開発しました。
 スマートフォンに搭載されているGPS(位置情報機能)、カメラ(画像認識機能)など、スマートフォンの特徴を生かした情報発信をします。こうした機能により現地に来た楽しみが増すとともに、周辺も含めた滞在時間が増すことを期待しています。

アプリ名

 ふらっと南知多

利用料金

 無料で利用できますが、別途通信料が発生します。

主な機能

  • AR(拡張現実)機能による観光スポットの紹介
     ARモードにより映し出される景色に観光スポットのタグが浮かび上がります。タグをタッチするとそのスポットの詳細情報が確認できます。
  • GPS機能による案内
     今いる現在地から目的の観光スポットまでの車、徒歩それぞれのルートを案内します。
  • 動画、画像による紹介
     観光スポットの光景や伝統的なお祭りの様子を動画、画像で視聴できます。風情のある風景や迫力あるお祭りなどをお楽しみください。

ダウンロード方法

 下記のリンクからダウンロードできます。またはGoogle Play から「ふらっと南知多」で検索してダウンロードできます。
 QRコードからもアクセスできます。
 ふらっと南知多QRコード

パンフレット


問い合わせ先

担当:産業振興課 商工観光係
電話番号:0569-65-0711
FAX番号:0569-65-0694
電子メールアドレス:syoukou@town.minamichita.lg.jp
応対時間:午前8時30分から午後5時15分まで。
閉庁日:土曜日・日曜日・祝日・年末年始