「ヒロシマ・ナガサキ原爆と人間」パネル展を開催します

 南知多町民の一人一人が平和を愛し、豊かで住みやすいまちづくりに努めるとともに、核兵器廃絶に対する認識を深め、核兵器のない世界を希求することは大変重要と考え、その一助として「ヒロシマ・ナガサキ原爆と人間」パネル展を開催します。
 なお、パネル展終了後は、パネルの貸し出しも実施しますのでお問い合わせください。

日時

 平成29年8月4日(金曜日)〜8月15日(火曜日)
 午前8時30分〜午後5時15分
 ※ ただし、土・日曜日及び祝日は除く。

場所

 南知多町役場 1階ロビー

内容

 パネル展示
 (日本原水爆被害者団体協議会によって製作された「ヒロシマ・ナガサキ原爆と人間」のパネルを展示します。)

パネルの貸出

 戦争を知らない世代が増えている中で、戦争の悲惨さなどが風化しつつあり、町民の皆さんに戦争の悲惨さと平和の尊さ、大切さについて学び考える機会として広く活用していただくため、パネル展終了後、町が所有する「原爆と人間」パネル(B2判サイズ73cm×52cm 30枚)を無料で貸出します。
① 貸出対象者
   原則として、町内に在住又は在勤している人で構成する団体及び個人
② 貸出期間
   原則として、1回の申請につき10日間まで
③ 貸出条件

  • 事業の目的が、主として宗教活動、政治活動又は営利活動であると認められる場合は貸出しません。
  • パネルを他に譲渡し、転貸し、または担保に供してはなりません。
  • パネルを借用した団体は事業が終了したときに、参加人数・事業内容の報告書を速やかに提出してください。
  • パネルの破損を避けるため、パネルの使用は屋内で行ってください。

申込方法

 所定の申込用紙(PDF)に必要事項を記入し、借用する期日の14日前までに役場総務課(2階)まで持参してください。(先着順)
 ※パネル展開催日及び準備日(8月3日〜8月16日)を除きます。
 なお、申込の際に、事業内容がわかるもの(チラシ・パンフレット等)、収支予算書(入場料等を徴収する場合)等を添付してください。



問い合わせ先

担当:総務課
電話番号:0569-65-0711 (内線 214)
FAX番号:0569-65-0694
電子メールアドレス:soumu@town.minamichita.lg.jp
応対時間:午前8時30分から午後5時15分まで。
閉庁日:土曜日・日曜日・祝日・年末年始