南知多ブランド「ミーナの恵み」

ミーナの恵み 南知多名産

南知多町産業振興協議会は、厳しい基準をクリアした町産品を 南知多ブランド「ミーナの恵み」に認定しています。 ここでは、その「ミーナの恵み」認定品を紹介します! まだまだ、認定品を増やしていく予定です!お楽しみに♪

ミーナの恵み ロゴ

南知多もぎたてみかん酒

南知多のあたたかな太陽の光と潮風を浴びて育ったみかんのもぎたてをおいしいみかん酒に仕上げました。

もぎたての爽やかな香りを大切にした甘酸っぱくて優しいお酒です。

問い合せ

南知多町役場産業振興課

TEL:0569-65-0711

南知多もぎたてみかん酒 南知多の思い出に、おみやげにどうぞ。  南知多もぎたてみかん酒

海陽とまとけちゃっぷ

トマトがもともと持っている能力、生命力を引き出したハイポニカ(水気耕栽培)トマトをたっぷり使った贅沢でフルーティーなトマトケチャップです。

問い合せ

THファーム

TEL:0569-65-3035

海陽とまとけちゃっぷ

特上しらす・特上こうなご、ワンフローズンしらす

シラスの漁獲量は日本一!!国際基準(マリンエコラベルジャパン)の認証を受けた鮮度抜群のシラスの中から厳選した特上品です。

南知多ではカタクチイワシの稚魚がシラス。イカナゴの稚魚をコウナゴと呼んでいます。

問い合せ

南知多町MELジャパン普及協議会(師崎商工会内)

TEL:0569-63-0349

http://www.morozaki.jp/shirasu

しらすしらす

朝採りとうもろこし

南知多の初夏の代表野菜!!

糖度にこだわった朝採りとうもろこし(ゴールドラッシュ)です。塩茹ではもちろんのこと生食でもおいしいですので、お好みの調理方法で召し上がり下さい。

問い合せ

あいち知多農協 南知多営農センター

TEL:0569-65-0211

ミーナコーン ミーナコーン

ジャンボ黒にんにく

通常のニンニクの7倍にもなる有機栽培のジャンボニンニクを4ヶ月間じっくり熟成。熟成により色は黒く、嫌な臭いが消え、フルーティーで甘くプルーンのようなもちもちとした食感になります。生に比べ糖分は2倍、ポリフェノールが15倍になります。コレステロール低下や抗酸化作用に効果があるといわれています。

問い合せ

いきな農園(ヤマセイ造園)

TEL:0569-65-0475

http://www.ikinafarm.com/

ジャンボ黒にんにく


問い合わせ先

担当:産業振興課 農政係
電話番号:0569-65-0711
FAX番号:0569-65-0694
電子メールアドレス:nousui@town.minamichita.lg.jp
応対時間:午前8時30分から午後5時15分まで。
閉庁日:土曜日・日曜日・祝日・年末年始