「住民問合せ対応サービス」の実証実験にご協力ください

住民問合せ対応サービスについて

南知多町では、2019年6月1日から7月31日まで、人工知能を用いた「住民問合せ対応サービス」の実証実験を行います。
住民問合せ対応サービスのキャラクター「しつぎおとうふくん」が行政サービスの手続きや制度に関するご質問に24時間いつでもお答えします。

回答できる行政サービスの手続き・制度の分野

妊娠・出産、子育て、住まい、結婚・離婚、ゴミ、健康・医療、戸籍、住民票、印鑑登録、マイナンバー、国民年金、税、
福祉・生活支援、学校・教育、雇用・労働、引越し、高齢者・介護、水道・電気・ガス、防災、パスポート、運転免許、
国民健康保険、公共施設、都市計画、ご不幸、交通、動物・ペット、消費生活、防犯、消防、人権、自治体の情報・概要など

ご利用される際の注意事項

本サービスについては、現在実証実験の段階ですので、AIの回答に不備がある可能性があります。ご承知おきくださいますようお願いいたします。

住民問合せ対応サービスの利用について

以下のリンクまたはQRコードからご利用ください。

 住民問合せ対応サービス/外部リンク



問い合わせ先

担当:企画課
電話番号:0569-65-0711
FAX番号:0569-65-1235
電子メールアドレス:kikaku@town.minamichita.lg.jp
応対時間:午前8時30分から午後5時15分まで。
閉庁日:土曜日・日曜日・祝日・年末年始