南知多町地域振興等支援事業

趣旨

 本事業は、地域が持つ特性や伝統などを活かした魅力ある地域づくりを推進するため、地域の振興策を地域住民が自主的に考え実践する事業に対して支援することを目的としたものです。

補助額

 事業経費の2分の1以内で、一事業の限度額100万円
(イベントの運営費等ソフト事業の場合は20万円)

補助対象

 町内在住または在勤者10人以上で自主的に結成された団体(原則として町補助団体は対象外です)

対象事業

 営利を目的とせず、不特定かつ多数の者の利益の増進に寄与する次に掲げる事業で公益性の高い事業。一時的な事業で終わることなく、永続的な取り組みに発展できる事業であること。
  • 地域振興事業
     地域の活性化と住みよい環境づくりに関連する活動
  • 地域づくり活動等奨励事業
     産業の振興に関連する活動
  • 地域文化伝承等奨励事業
     地域文化の保存伝承及び他地域との文化交流に関する事業

申請方法

 所定の申請書に必要事項を記入のうえ、役場地域振興課へ提出してください。

申請期間

 平成26年7月31日(木)まで

選考方法

 申請期間終了後、南知多町地域振興等支援事業審議会により申請書の内容等を審査し、採択、不採択にかかわらず、審査結果を申請者に通知します。

問合せ

 役場地域振興課 地域振興係へ
  電話65-0711 内線323・324

様式等

その他

 補助金要綱、計画書作成要領を必ずお読みの上申請してください。

問い合わせ先

担当:地域振興課
電話番号:0569-65-0711
FAX番号:0569-65-0694
電子メールアドレス:chiiki@town.minamichita.lg.jp
応対時間:午前8時30分から午後5時15分まで。
閉庁日:土曜日・日曜日・祝日・年末年始