「環境フォトコンテスト」応募作品を展示します!

 「環境フォトコンテスト」について、平成29年5月1日から平成29年7月31日まで、下記のテーマで作品を募集しました。  
テーマ:『南知多町の○と×』
 あなたが見つけた南知多町の「○よいところ」「×よくないところ」を撮影し、コメントをつけて応募しよう!

 その結果、一般部門16人・ジュニア部門61人、合計77人の方から83作品もの応募がありました。
 大変たくさんの応募ありがとうございました。  

「環境フォトコンテスト」受賞者について

 厳正な審査を行い、環境大賞1点、優秀賞2点、入選2点を選出しました。
 受賞作品は以下の通りです。
 ※画像をクリックすると大きく表示されます。
 
 その他の応募作品は、ページ下部のリンクからご覧になれます。

環境大賞

環境大賞
部 門 一般部門
テーマ ○よいところ
題名 オナナヨサマ(北斗七星)
コメント 南知多の海と空の綺麗な所を写したくて鳶ケ崎の上に輝く北斗七星を聖崎公園の入り口から魚眼レンズを使用して撮影しました。
南知多の綺麗な海と空を見ると心が落ち着きます。
ぜひこの海と空を守っていってください。

優秀賞

ジュニア部門優秀賞
部 門 ジュニア部門
テーマ ○よいところ
題名 しぜん
コメント ぼくは海の写真をとりました。
どうしてとったかというと、ぼくは海のしぜんがすきなので海の写真をとりました。


一般部門優秀賞
部 門 一般部門
テーマ ○よいところ
題名 広大なたまねぎ畑
コメント 山の上の丘陵の広大なたまねぎ畑で見事に実った大きなたまねぎができたようである。
こんな立派なたまねぎが沢山できて、南知多町の特産物になりそうである。

入選

ジュニア部門入選
部 門 ジュニア部門
テーマ ○よいところ
題名 緑と光
コメント この写真は、ふと振り返った時に見つけた光景です。
青々とした草木たちは、まるで隙間から顔を出す太陽にエネルギーをもらっているようでした。
都会にはない、のどかで落ち着く一枚が撮れたと思いました。
一般部門入選
部 門 一般部門
テーマ ○よいところ
題名 コウノトリ『ゆめちゃん』@南知多
コメント 平成27年10月3日福井県から放鳥されたゆめちゃんは、前年同様12月、環境よい内海へ戻ってきてくれました。
現在は福井県にいますが、今年の冬には彼氏を連れて内海へ戻ってきてくれることを願っております。

応募作品



問い合わせ先

担当:地域振興課(内線323・324)
電話番号:0569-65-0711
FAX番号:0569-65-0694
電子メールアドレス:chiiki@town.minamichita.lg.jp
応対時間:午前8時30分から午後5時15分まで。
閉庁日:土曜日・日曜日・祝日・年末年始