総合事業のみなし指定の有効期間経過に伴う更新手続きについて

 平成27年3月31日までに介護予防訪問介護及び介護予防通所介護の指定を受けている事業所は、本町において、訪問型サービス(現行相当)及び通所型 サービス(現行相当)の指定を受けたとみなされる事業所とされています。
 このみなし指定は、平成30年3月31日をもって指定有効期間が満了を迎えることから、平成30年4月1日以降も引き続きサービスを提供する場合は、指定更新の手続きが必要となります。
 なお、更新手続きを行わない場合は、有効期間の経過により指定の効力を失うこととなりますので、ご注意ください。

申請方法

 下記の必要書類のご提出をお願いします。

提出書類

訪問型サービス
通所型サービス

提出期限

 平成30年2月28日(水)まで  (お早めの手続きにご協力ください。)

提出方法

 保健介護課窓口へご提出ください。(郵送可)

留意事項

 みなし指定の有効期限の経過に伴う更新の効力は、更新手続きを行った市町村ごとに生じることとなります。このため、本町以外の市町村の対象者に対し、引き続き介護予防・日常生活支援総合事業に基づくサービスを提供する場合は、当該対象者の市町村(保険者)に対しても更新手続きを行う必要がありますので 、具体的な更新手続等については、当該市町村(保険者)にご確認ください。

総合事業のみなし指定以外の事業所

 平成27年4月1日以降に介護予防訪問介護又は介護予防通所介護の指定を受けた事業所は、介護予防・日常生活支援総合事業のみなし指定の対象となりません。そのため、訪問型サービス又は通所型サービスを提供する場合は、本町の指定を受ける必要があります。
 また、本町以外の事業所で南知多町民の方にサービスを提供する場合においても、同様に本町の指定を受ける必要があります。

提出書類

訪問型サービス
通所型サービス

その他届出様式

体制等の届出様式(訪問型・通所型サービス)

介護職員処遇改善加算届出様式(訪問型・通所型サービス)

南知多町介護予防・日常生活支援総合事業単位数サービスコード及び単位数表マスタについて

 平成30年4月より使用していただく、南知多町介護予防・日常生活支援総合事業単位数サービスコード及び単位数表マスタは次のとおりです。
お詫び
 平成30年3月30日から4月9日の間に、ホームページに掲載していましたサービスコード表及び単位数表マスタにつきまして、不備が見つかりましたので、修正版を掲載いたします。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
問合せ先

担当:保健介護課
電話番号:0569-65-0711
FAX番号:0569-65-0694
電子メールアドレス:hokai@town.minamichita.lg.jp
応対時間:午前8時30分から午後5時15分まで。
閉庁日:土曜日・日曜日・祝日・年末年始