小・中学校の新入学・転校

新入学

 新入学のお子様については、毎年1月末日までに「入学通知書」を送付します。
 入学通知書の記載事項に誤り・変更(変更予定)がある場合、また通知書が届かない場合は学校教育課までご連絡ください。

町内で転校、町外へ転校する場合

     住所変更に伴い、転校される場合は、次の手続きが必要になります。
  • 住民課にて「転居届」を提出する。(※町内で転校の場合)
    住民課にて「転出届」を提出する。(※町外へ転校の場合)
  • 学校教育課にて「転校手続き」を行う。
  • 現在通学している学校より「転校に必要な書類」を受け取る。
  • 転出先の学校へ「転校に必要な書類」を提出し、学校についての詳しい話を聞いていただく。

町外から転校してくる場合

 住所変更に伴い、転校される場合は、次の手続きが必要になります。
  • 住民課にて「転入届」を提出する。
  • 学校教育課にて「転校手続き」を行う。
  • 転校先の学校へ前学校で受け取った「転校に必要な書類」を提出する。


問い合わせ先

担当:学校教育課
電話番号:0569-65-0711
FAX番号:0569-65-2685
電子メールアドレス:gakkyou@town.minamichita.lg.jp
応対時間:午前8時30分から午後5時15分まで。
閉庁日:土曜日・日曜日・祝日・年末年始