平成28年熊本地震災害義援金の受付について(受付期間を延長しました)

 このたびの熊本県熊本地方を震源とする地震によりお亡くなりになった皆様、ご遺族の皆様に対しまして、心からお悔やみ申し上げます。
 また、負傷された皆様、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
 さて、南知多町では積極的に被災地の復旧及び被災者への支援を行うため、義援金の受付を開始しました。町民の皆様におかれましても、義援金の趣旨にご賛同いただきご協力をお願いいたします。
 なお、義援金につきましては、日本赤十字社愛知県支部を通じ、被災者の皆様方にお届けします。

義援金名称

「平成28年熊本地震災害義援金」

受付期間

平成28年4月19日(火)〜平成30年3月31日(土)

受付窓口等

受付窓口 開設時間等

役場福祉課

平日 福祉課窓口 午前8時30分から午後5時15分

※各サービスセンターに設置していました募金箱は、平成29年3月31日をもって廃止します。各サービスセンターで個別に義援金を希望する場合は、窓口までお申し出ください。

振込での寄付
 振込での寄付を希望される方は、日本赤十字社ホームページをご覧ください。
 日本赤十字社ホームページへのリンク/外部ページ

その他

  • 本義援金は、所得税及び住民税の寄付金控除、法人税の全額損金算入の対象になります。
  • 南知多町では義援金の受付を平成30年3月31日まで延長しました。
    日本赤十字社での義援金の受付期間延長については、日本赤十字社ホームページをご覧ください。
    日本赤十字社ホームページへのリンク/外部ページ
問い合わせ先

担当:福祉課(内線121から123)
電話番号:0569-65-0711
FAX番号:0569-65-0694
電子メールアドレス:fukusi@town.minamichita.lg.jp
応対時間:午前8時30分から午後5時15分まで。
閉庁日:土曜日・日曜日・祝日・年末年始